学園について

ニュース&トピックス

2017.05.15|お知らせ 
2017 在校生インタビューVol.1NEW!

一覧へ戻る

今回は今年度学生会会長と副会長として活躍しているお二人のインタビューです。

まずは女子学生会長としていろいろなことに積極的にチャレンジしている
海洋生物学科の宮﨑さん(芽室高校出身)


Q:今一番頑張っていることは何ですか?
A:就職活動です。興味のある仕事のインターンシップに積極的に参加しています。
  勉強だけではなく最後の学校生活に悔いが残らないように遊ぶ時には遊び、
  いろいろなことに挑戦している所です!
 
Q:将来の夢を教えてください。
A:野生の水生生物の保護や調査・環境に関わる仕事につき、本校で私が教えてもらったり体験したように、
  自然の大切さや素晴らしさをたくさんの人に伝えたいです。
 
Q:カギセンの良いところを教えてください。
A:少人数制のところ!
  あと先生方がとても気さくで優しい先生が多いので、質問しやすかったり相談もしやすいと思います。
  バス停や地下鉄の駅も近くて、学校の近くにコンビニが3つあってとても便利です。
  実習授業が多くて専門家の先生たちがサポートしてくれるので、仕事を想定した環境で学べることが
  いいところです。
 
Q:高校生へのメッセージをお願いします
A:学びたいものがある人、迷っている、やりたいことがない。様々な人がいると思います。
  私もカギセンと製菓の学校で迷っていました。
  何もしないで時間を過ごすのはとてももったいないです。まずはオープンキャンパスに行くことが大事です。
  その中で誰かに頼るのもいいですが「自分で調べる」ことが大切です。
  この習慣を今のうちにつけておくと、後の大学や専門進学、就職活動でとても有利になると思います。
  後悔のない充実した学校生活を送ってください!


二人目は札幌日産自動車㈱に内定を決め、学生会副会長としても頑張っている
二級自動車整備士コースの金谷くん(静内農業高校出身)


Q:今一番頑張っていることは何ですか?
A:勉強です!特に数学に力を入れています。
 
Q:将来の夢を教えてください。
A:立派な整備士になることです。お客様や仲間から信頼されるようになりたいです!
 
Q:カギセンの良いところを教えてください。
A:たくさんの学科があり、学ぶ道の豊富さが良いところだと思います。
  学科が違う先生も、自分自身が困った時に助けてくれるところや相談に乗ってくれて心強いですよ!
 
Q:高校生へのメッセージをお願いします
A:1.2年生は時間があるように思いますが、すぐに3年生になってしまうので余裕を持った進路のことを
  考えてほしいと思います。
  進路に迷っている人はカギセンの様々な学科をオープンキャンパスで体験し、進路選択の幅を広げて
  ほしいです。


先月の入学式でも新入生をお迎えするため頑張ってくれた二人!


これからの学校行事もぜひ協力して、素敵なイベントにしてくださいね。






 
大通りキャンパス
〒060-0042
札幌市中央区大通西17丁目1-22
0120-234-722
TEL: 011-631-8811
FAX: 011-613-0601
交通アクセス
自動車実習棟
〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西18丁目1-35
北24条キャンパス
〒065-0024
札幌市東区北24条東1丁目3-12
TEL: 011-748-3887
FAX: 011-741-8823