企業訪問に行ってきました!

カギセンでは、毎年この時期に自動車関連企業様の企業訪問を実施しています。




先週は旭川、北見、釧路、帯広地区を二泊三日の日程で訪問させていただき、

無事に終える事ができました。



予想はしていましたが、やはり峠の頂上付近や道東の高速道路は圧雪アイスバーン

今年初!の雪道運転!さすがにちょっと緊張しました。



この企業訪問は、今年の内定の御礼、来年度の求人状況、

卒業生の仕事の様子など学校と企業様との貴重な情報交換の場として、

毎年欠かすことができない就職支援室の重要な業務です。





自動車業界は多少上向きの兆しは見受けられますが、どの企業様もまだ慎重な様子でした。



今週はちょっと暖かい道南方面(新鮮なイカも食べたいなぁ())の

企業訪問を予定しており、良いお話しが聞けることを期待しているところです。


                               

就職支援室 Tでした。