『札幌美少女図鑑』の撮影がありました

こんにちは☆お元気でお過ごしでしょうか?

さて、タイトルの『美少女図鑑』とは、若者を中心に話題を集めているフリーペーパーで、発行日から数日で品切れになることもあるとのこと。
フリーペーパーとは思えない高品質のパンフレットなのです。
今回はその『美少女図鑑』のスクール編ということで、本校の在学生Mさんの、校舎内での撮影が実施されました!!

まずは、スタイリストさんと衣装の打ち合わせをします。
打ち合わせの結果、こちらになりました☆初夏らしく爽やかですね^^

bishojo20100615-01 2_320

そして、プロのヘアメイクさんによるメイク開始。
様々なお肌にあわせてメイクをするメイクさんのボックス、とても大きいです!どんな肌質や状態にも合わせられるように、多種類のお化粧品が揃っているとのことです。

bishojo20100615-02 2_320

撮影当日は、さほど暑い日ではなかったのですが、夕方になり軽く?テカっていた私、「ついでに、で結構です、私のメイクなおしてほしいです~~」と思わず飛び出しそうなのをこらえ、Mさんのメイクの様子を見守っていました☆
さぁいよいよメイクヘアーともに仕上げに入りました。とてもステキですMさん!

bishojo20100615-03 2_320

撮影開始前のチェックです。

bishojo20100615-04 2_320

はじめは少し緊張気味だったMさん、確かに、きっとものすご~く緊張しますよね。
すぐに撮影に慣れ、自然体で表情もやわらかに。Mさんらしさがカメラにしっかり反映されたのではないでしょうか^^

撮影現場を和ませ、よりよい表情を引き出すのもプロカメラマンの腕の見せ所。今後私が校内等で媒体用の学生撮影をする際の勉強にもなりました。

bishojo20100615-05 2_320


今回撮影した美少女図鑑は7月下旬発行予定とのこと。 出来上がりが楽しみです☆
Mさん、今回撮影に携わった皆さま、大変お疲れ様でした。